ドッグフードについての最低限知っておきたい事

最近のドッグフードに関心があるまともな飼い主さんも多くなっていますが未だに無関心の人も多くですね!
当サイトではワンちゃんが毎日食べるものに安心で安全な食べのもを食べさせてあげたいと思いを込めて製作しています。

ワンちゃんは人間と違い体が小さいので農薬や不純物などがすぐに体に悪影響を及ぼします、特に最近は小型犬を飼っている人が多く大型よりも注意が必要ですよ!
良く勘違いされている飼い主さんも多いと思いますが日本製だから大丈夫と言われる方が本当に多いですよね!果たして日本製をひとくくりにして大丈夫でしょうか?

今現在の自宅にあるドッグフードの原料を見てください、ほとんどの場合原産国が外国ではないでしょうか?
日本製のドッグフードでも原材料に疑問のあるドッグフードも少なく無いですよ!

まず飼い主さんにも可愛いワンちゃんの為に少し毎日の食事の事を知っていてください!

NDF ナチュラルドッグフード

NDFナチュラルドックフードはペット先進国イギリスで生まれた自然はドックフードです。
厳選された素材だけを使用した安心できるドックフードが「NDF ナチュラルドッグフード
ワンちゃんの健康を考え無添加の素材だけを使用した人工添加物一切使用していないおすすめドックフードです。
市販のドックフードに不満の愛犬家の方の納得のドックフードが「NDF ナチュラルドッグフード
毎日食べるものだから安心、安全の物を食べさせてあげたいですよね、これを満たすことが出来る無添加ドッグフード、人が食べても問題ない自然の素材を使っています。
大切な家族の一員のワンちゃんに少しでも長生きしてもらえる為にもこだわりのあるドッグフードを!

>>NDF ナチュラルドッグフードの詳細を見に行く<<

カナガン

ペット先進国、イギリスの穀物不使用(グレインフリー)のドックフードが「カナガン
穀物アレルギーのワンちゃんも多いそうですよ!市販のドックフードを嫌がるワンちゃんの中にも穀物アレルギーが原因で嫌がるケースがあるそうです。

ドッグフードを食べないワンちゃんに試してほしいドッグフードです。
今ワンちゃんにあげているドッグフードは安全ですか?日本性だから安心と思っていませんか?
今食べているドックフードの原材料の生産地を見てください。
自分の食べ物の原産地は注意するのにペット、ワンちゃんの毎日の食事、ドックフードの素材は気にしないではダメですよ!
ワンちゃんの体は小さく毎日の食事次第では体に・・・
出る事も有ります、安心なドックフードを探している心ある飼い主さんにぜひ試してほしいドックフードです。

>>イギリス最高級のドッグフード『カナガン』の詳細を見る<<


オリジン

カナダ生まれのこだわりのドッグフードが「オリジン
厳選された自然の素材だけを使用した本当に安全なおすすめドッグフードです。
ペット業界はまだまだ日本は後進国です、欧米諸国などに遅れています、これはペットフード、ドッグフードなどでも同じです。
日本で人気の有るドッグフードは日本製ではありません!
当サイトも良い日本製ドッグフードを探しましたがまだまだこだわりのあるおすすめ出来るドッグフードが見つかりませんでした。
この「オリジン 」もおすすめ出来るドッグフードですが日本製ではないのが残念です、しかし本当に良い物を作れれています。
原料にこだわり、工場にこだわりどこに出しても最高品質のドッグフードです、愛犬の健康をお考えならこちらを見てください

>>ペットフードオブザイヤー受賞!【オリジン】を見る<<
        

TLCドッグフード

日本製のドッグフードが悪い訳では有りませんがこだわりがないのが現状です。
日本の原料にこだわったドッグフードや無添加の日本製ドッグフードなども有りますが本当に一から原料にこだわったドッグフードままだまだ少ないようです。
市販のドッグフードの原料などを見てください!こだわりを感じないのは私だけでしょうか?
この「TLCドッグフード 」も原料にこだわったおすすめドッグフードです。
ここまでこだわって製造されていると愛犬に安心して食べてもらえますよね!

   
>>初回お試し用のフード、1kg 525円
安心、安全の『TLCペットフード』をお試しください。<<

ワンちゃんが食べなければ意味がない!

最後にやはり当の本人「ワンちゃん」が喜んで食べなければどんなに良いドッグフードでも意味が有りません。
私もミニチュアダックスフンド19年間飼っていました。
ミニチュアダックスフンドで19年は長生きだったと思います、その中で市販のドッグフードを食べさせて血便が出たことが有りました(某大手企業)慌てて問い合わせましたが対応はいまいちでした。
これが有ったのでドッグフードにこだわることになりました、結果的に家の子は長生き出来たように思います。
ドッグフードだけではないと思いますが血便が出たときはぞっとしました、ドッグフードをたまたま変えたとこだったのでドッグフードの責任にしましたが未だに原因は解りません、しかしドッグフードを変える事で改善されました。
少しこだわるとドッグフードも高価になりますが家の様な小型犬ならそれほどの負担になることもなく、今となってはこだわって良かったと思っています。
最後まで大きな病気もせずに元気にいてくれました、最後に1,2年は耳も目のあまり見えなくなりましたが頑張っていました。感謝です。
話がそれましたがドッグフード選びは当のワンちゃんが喜んで食べてれる安心できるドッグフードが良いですよ!
最近では日本製の良いドッグフードも出て来ています、ワンちゃんが喜ぶものを探してあげてください!

主な対象犬種一覧

ダックスフンド/ミニチュアダックスフンド/チワワ/プードル/トイプードル/ヨークシャーテリア/パピヨン/シーズー/コーギー/ポメラニアン/シュナウザー/マルチーズ/柴犬/レトリーバー/フレンチブルドッグ/キャバリア/パグ /ミニチュアピンシャー/ビーグル/ジャックラッセルテリア/シェットランドシープドッグ/コリー/ボストンテリア /ブルドッグ/スピッツ/
その他